PC上でLEGOの制作をシュミレートするソフト LEGO Degital Designer

海外のLEGOのHPにはPC上でLEGOの制作をシュミレートするソフト LEGO Degital Designer という無料のソフトがあるのをみつけました。
なかなかおもしろそうなので紹介します。


ブラウザで http://www.lego.com と直接入力しても日本のLEGOのサイトに接続されてしまいます。日本のサイトは面白くありません。
そこで、右上の日の丸マークをクリックすると、他の地域のサイトがドロップリストに表示されます。

ここで United States を選択すれば、アメリカのサイトが表示されます。




アメリカのサイトの上の部分にあるリンク 「Create & Share」 をクリックします。 



ページ下方に  LEGO Degital Designer へのリンクがあります。


このページから、ソフトをダウンロードして PCにインストールすれば使えるようになります。
ページ左下のリンクページには、個人で作成したいろいろなものがアップロードされていますので、それらをダウンロードして読み込むこともできます。


こんな感じです
左側のパーツを取ってきて、組み立ててゆきます。


3Dで見られますので、このように下側からの様子も見ることができます。


マインドストームの制作もできます


おもしろいのが、これ
組み立て手順書ができてしまうのです。


かなり凝っていますね。


使いこなすには時間がかかりそうですが、

一度 お試しください。









No comments :

Post a Comment